2019-01-01から1年間の記事一覧

六本木

ボンジュール! 初めて六本木に行きました! 六本木ヒルズアリーナでファッションイベントがあったので参加させていただきました。とても勉強になりました。 感動で涙が出ていたので少し恥ずかしかったです。泣いているのが自分だけの様に感じたので。涙もろ…

梅雨かな。

ボンジュール! 今日は雨がずっと、降っていました。 みんなが「梅雨入りだね〜」と言っていたので、梅雨入りらしいです☺︎ 雨は嫌いじゃないです。雨の音が落ち着く。 昨日まで暑かったのに!! 東京の初梅雨♡楽しみだ〜☺︎ それではごきげんよう〜

オレオちゃん。

ボンジュール! DVDになっていた、「コーヒーが冷めないうちに」を観ました。感動で号泣です。私も戻ってみたい時間があるのです。しかし、実際に行きたいとは思いません。今が大好きだからです。 コーヒーが冷めないうちに は小説で見ていたので重ね合わせ…

青い花

ボンジュール! 夕焼けが綺麗な帰り道でした。 最近買ったお花。 名前は忘れました。白いのはかすみ草。 お花がお部屋にあると幸せになります。 毎日水を変えてもらうのが幸せらしいです。花たちは。 ごきげんよう〜☺︎

奇跡の味●チョコムース

ボンジュール! ハッピー過ぎてびっくりなくらいです。 BUVETTE(ブヴェット)という、フレンチ食堂に行きました!日比谷ミッドタウンの1階です。 チョコレートムース900円 ミントティー900円 を頼みました! チョコレートムースは信じられないくらい濃厚で口…

おぼんdeご飯

ボンジュール! 今日は一日中曇っていて、涼しいくらいでした。 ミニスカートは寒かったです。 おぼんdeご飯 という、レストランでランチしました。 ご飯が食べたくなったんです。アボカド丼です。1200円くらいでした。久しぶりにアボカドを食べて、アボカド…

流行り?☺︎

ボンジュール! 6月に突入しましたね! 6月といえば梅雨で、あちらこちらで可愛らしい紫陽花を見ることができるので楽しみです。 このピン。 学校でもそうだし、可愛い子がみんなつけてる。流行りにのって付けてみました。 私は雑貨屋さんで1200円で買ったの…

水草*

ボンジュール! 今日は体力テストがあったので体力を使い果たしました。体力テスト地獄からも卒業できたという事ですね。12年間、12回頑張りました!⤴️ 家の近くにおばあさんが経営しているお花屋さんがあることに気づきました。何より安い!毎日金欠JKから…

阿佐ヶ谷カフェ*gion ⑵

ボンジュール! gion について2回の投稿をします。 可愛い小さなお家。 お洒落なシャンデリアの絵画。 アンティークな時計。 ↑ これらは全てお手洗いコーナーに飾られていたもの達なんです。 お手洗いがおしゃれすぎて驚きました。 こんなにお洒落なトイレ…

阿佐ヶ谷カフェ*gion ⑴

ボンジュール! 阿佐ヶ谷駅近のカフェについて紹介します! 阿佐ヶ谷駅北口を右に出てたこ焼き屋さんが見えます。そのすぐ隣! 可愛い外観のgionが見えます。 店主さんがお店に植えてあるお花に水やりをしていました。ほのぼの。 中に入ると喫煙、禁煙が分か…

シングル*

ボンジュール! 今日は可愛いアジサイを見つけて癒されました。 圧倒的歌唱力の高さが誇りのリトルグリーモンスターのシングルが発売されました! 本当は明日からリリースなのに!! ポストカードはまゆでしたぁ〜!! じっくりしっかり聴きまーす!至福だぁ…

期間限定に弱すぎる。クリスピードーナツ。*

ボンジュール! 夏服を買わないと!っと 焦っているyukiです。 クリスピードーナツの5/30まで限定のドーナツを食べました。 学校で友達に言われてから急いで買いに行きました。期間限定や流行ものに弱すぎます。星座の関係だと思いますけれど〜〜❇︎ 上↑が ほ…

ハーゲンダッツ*

ボンジュール! ハーゲンダッツの期間限定発売、クリスピーサンド 〜抹茶のクレームブリュレ〜 幸せな時間って感じがする味がしました。 抹茶が濃厚で、アイスの中に潜んでいるキャラメルクリームがとろけて、、、表現が難しい。 是非食べてみてください。 …

汗だくラーメン*

ボンジュール! もう、毎日が夏です。4月で夏と感じられるのは東京ならではですね〜。(秋田は完全に春) ひっさしぶりにラーメンを食べに行きました。とってもご近所ラーメンで、家から徒歩3分くらいなので時間を気にせずにゆっくり食べれます。 ラーメンも炭…

パン〜

ボンジュール! 今日は天気が良すぎて日傘がないと大変でした。☀️ 石窯パン工房のパンです。ランチタイムに行きましタ。(結構前に) 牛乳パンとコロッケサンド。なんだか優しい味でした。 昭和な味?とお店の雰囲気がすきです。店員さんの優しい感じもすきで…

黒花堂〜タピオカ☺︎

ボンジュール! とってもいい天気で心が明るくなりますね〜 黒花堂〜フッカダンに タピオカを飲みに行きましたぁ〜 新大久保にある、タピオカ屋さんで、平日の放課後だと、比較的空いていて待ち時間がありません☺︎☺︎ 黒糖生クリームタピオカミルクティ、650…

ディズニーイースター➂

ボンジュール! 今日はとても晴れていて、日差しが眩しいくらいでした〜。夏になったのかなぁ。 ディズニーシーのイースター限定のバニラプリンミルクゼリーです。スーベニアカップ付き! 急いで食べたので味を覚えていません。美味しかったのは確か!! カ…

ディズニーイースター➁

ボンジュール! 今日もご機嫌なYukiでしたぁ〜! ディズニー投稿続きます。 イースター限定の「うさピヨ」!! 思ったより、大きくて驚きました。 可愛いから許す パークのあらゆるところにうさピヨを発見することができましたぁ。 うさピヨには歌があって、…

ディズニーイースター☺︎

ボンジュール!! 今日は雨がずっと降っていましたね〜☺︎ 電車の中が蒸し蒸ししていて早く降りたい気持ちが強かったです〜 昨日は学校の社会科見学?みたいな授業でディズニーシーに行ってきましたー!!今はディズニーイースターのイベントをやっていました…

ミスド*抹茶〜

ボンジュール! 今日の満月はスーパームーンなのでものすごく綺麗です!!✴︎パワーチャージ☝︎ 今回はミスタードーナツの期間限定ドーナツの紹介〜! 私が今日食べたのは左から ポン・デ・ダブル 宇治抹茶 ポン・デ 宇治抹茶 あずき オールドファッション宇治…

大自然を感じた*あの日

ボンジュール! 土曜日や休みの日は電車が混んでいなくて好きです。☺︎ 2019.3月に姉とハワイに行ってきたんです。その時の思い出を語ろうかと... この写真はモアナルアガーデンの日立の木と一緒に撮ったショットです。広大な土地に広々と育った木達からはも…

JK弁当?!

ボンジュール! 日の出が早くなってきて、朝日と同時に目が覚めて、夏になるにつれて早起きになってしまうYukiです。✌︎ 早起きをしたなら、お弁当作る時間ある!って思い立ったので作ってみました〜。いつもはおにぎりだけにぎって持って行ってるだけなんで…

スタバっ!

ボンジュール! 昨日から新発売のロイヤルミルクティーフラペチーノを飲みました〜!クリームの上に飾ってあるクッキーもサクサクでかみごたえがあります。ミルクティー自体も濃厚で美味しかった〜。 同時発売のプリンアラモードフラペチーノも飲むのが楽し…

アイドルワンピ*

ボンジュール! とってもいい朝で、気持ちがいいです。朝日を浴びると一日中ポジティブでいられる気がします。 今回は水色のサテン素材のワンピースを作りました〜サテンはサラサラした生地なので、暑くなってくる季節にぴったり。涼しそう〜。家にはロック…

花柄スカート*

ボンジュール! 今日は曇りでパッとしない天気でなんだかどんより。天気で気分も左右されます。 最近、地元の友達が手紙をくれて、内容が良かったからかただ涙もろくなったのか、凄く涙が溢れました。地元の友達からのエールにはいつも励まされます。感謝。 …

赤いお花ワンピ*

ボンジュール! 月曜日の学校はみんな「眠たい、眠たい」っていうけど、私はバッチリ目が覚めています〜☺︎ 友達がスマホを無くしていて凄く困っていましたが、見つかったようで安心。 今回はリゾートワンピにしてみました! 着脱が楽になるように胸の部分を…

ハピハピ〜*

ボンジュール! 今日もステキな一日でした! 半袖だと肌寒い日だったかな。 小さな芽に気づきました🌱☺︎ 芽が出ると嬉しい!良いことが増えます!✌︎ 植物はいつも幸せパワーをくれるので感謝♡ それではごきげんよう〜☺︎

お疲れさん〜&新作*

ボンジュール! 今日は一日中動物のボランティアをしていたので足が疲れました〜☺︎ 動物が癒しだからなんとかなりますけどねっ❤︎ またまた、新作でーす。!! レースのスカート! チュールを5枚重ねてふんわりと仕上げました! ゴールドの水玉もおしゃれで気…

お洋服*新作

ボンジュール! とってもいい朝〜 新しく水色のワンピースを作りました〜 テーマは「水色の天使」 私の古着の布で出来ていまーす! Mちゃんが着てくれるとなんでも可愛く見える☝︎ いつもモデルありがと〜今後もよろしく☺︎ アップだとこのような感じです!♡ …

雪の妖精*

ボンジュール!! 今日は風が強かった! 私のお気に入りのフランス人形ちゃんにドレスを作りました〜 ドレスを作るのは物凄く簡単! 着なくなった白ニットの両袖を切って重ねただけ! 上から細かい水色の花の刺繍がしてあります☺︎ アップにするとこんな感じ…